美と健康に関するキーワードを解説。調べたいワードの検索もできます。
グリーンナッツオイル
グリーンナッツオイル
引用:HBR2010年5月号
ハイリスク遺伝子を持っていても生野菜やフルーツ中心の食生活で心臓病リスクが低下する
心筋梗塞などを起こす可能性が高い遺伝子を持つ人でも、生野菜とフルーツをたくさん食事に取り入れることで、心筋梗塞や心血管病のリスクを低下できることが、カナダ・モントリオールのMcGill大学Jamie Engert博士らの研究で明らかになり、2011年10月14日オンライン版の『Plos Medicine』に発表されました。
メタボが気になったらスパイシーな料理を食すべし!
ある研究で、スパイシーな香辛料がたくさん含まれている料理は、インスリンと中性脂肪が気になる人にとって、健康上のメリットがあることが明らかになりました。
束の間の過食があなたを痩せにくい体質に変えてしまう!
スウェーデン・Linköping(リンショーピング)UniversityのTorbjorn Lindstrom准教授らが8月25日付けのNutrition & Metabolism に発表した研究で、わずかな期...











